2009年07月25日

春江さんと太宰


好きなモビルスーツはヤクト・ドーガの吉田ですこんばんは。クェス専用の赤いやつじゃなくてギュネイの方。
週刊漫画ゴラクで「銀牙伝説WEEDオリオン」が始まりました。WEEDに子供が生まれてました。つまり銀も爺さんです。銀の元飼い主の少年はまだ若者でした。

泥辺五郎短編集に「春江さん」アップしました。
http://neetsha.com/inside/main.php?id=6557
あくまで仮タイトルのつもりでしたが、コメント欄で既に春江春江書かれているので、もう春江さんでいい気がしています。「誰が高梨春江を殺したか」とか「予告された春江殺人の記録」とか、作品とあんまり関係のないパロディタイトルばかり浮かんでいたので、そっちよりはずっといいと思います。

太宰治の「駆け込み訴え」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/277_33098.html
のようなやり方で一度書いてみたかった、という気持ちがありました。
「小説を書きたかった猿」でも最後に太宰の名が出てきますが、僕自身は特に太宰ファンというわけでもなく、高校時代に四冊ほど読んで以後は、いくつか短編に触れたくらいです。それくらいの距離感の方がいいということかもしれません。

短編のアイデアを一日十個出すぞ! という企画を一人でやってました。
日を追うごとに10-7-3-1と順調に減っていき、ついにゼロになった日に生まれたのが「春江さん」です。いくつかのアイデアを流用しています。三つくらいあったガンダムネタは今回使用しておりません。

吉田は静脈先生の受験勉強を応援しています。それではまた。


posted by 泥辺五郎 at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーウェンありがとうございます!
俺は! 犯るぞッッッ!
Posted by じょうみゃく at 2009年07月26日 22:45
私もヤクトドーガは緑の方が好きです。
春江さん、面白かったです。
泥辺先生の短編集は、どれも読後感がすばらしいと思います!
次の作品も期待してます。
Posted by なべしき at 2009年07月27日 02:27
>じょうみゃく先生
その意気で勉強なんてやって殺って犯りまくってください!

>なべしき先生
鳥っぽいとこがいいですね。ファミコンのカプセル戦記ではヤクトドーガばっかり量産してました。
なべしき先生の「怖い話」も、特別オチに頼らないところが好きです。
次は、いい加減そろそろ……タモツを、更新、するんだ、俺……きっと……!
Posted by 吉田バオアクー at 2009年07月28日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。