2010年09月16日

ツイッターノベル9/8〜9/14

200編を機にツイッターノベル休止しようか思案中。最近、質は安定してきたけれど冒険しなくなってる気がする。


9/8 164
 落とした眼球が見ているパソコンラックの下には、埃にまみれたもう一つの眼球があった。片方の視界に靄がかかっていたたのはこのせいか。手を伸ばすが焦点が合わないためにあらぬ方向へ行き、どの眼球にも届かない。面倒になり両腕も落としてみた。元に戻す方法はこれから考える。

9/9 165
 彼女には妻の意識がなく、平気で他の男と旅行に行く。彼女には罪の意識がなく、その男の首を絞めて殺したりする。そんな時だけ私を夫として利用し手伝わせる。今日も家に帰ると新しい男と妻が同衾しており男は慌てていたが、どうせ殺されるのだろうからと責めることもしなくなった。

9/10 166
 隣家の玄関先で飼われている馬は人語を話す。「今日雨降るよ、雨!」「奥さんに謝っとくといいよ、長引くと辛いよー」「人参いらない、人参いらない、やっぱ人参ちょうだい!」雨は降らないし私に妻はいないし人参もあげない。話すことが出来る動物がみんな賢いわけでもないらしい。

9/11 167
 過激派芸人として知られる吉田テロ、本名吉田哲朗容疑者が自身のブログで「仏教をぶちのめす」と犯行予告を行いました。通報を受けた警官が容疑者宅に踏みこむと、半狂乱で木魚を叩く容疑者を発見、逮捕しました。続いて世にも珍しい件(くだん)の双子の赤ちゃん誕生のニュース……

9/12 168
 市販のサプリメントを数種、ある割合でもって服用すると、幻覚作用を引き起こす。「サプリメント中毒」と呼べるくらい大量に摂取している人の中には、知らずにこの種の取り合わせに辿り着いた人達である。彼らは他人に「自分は物凄く健康だ!」と触れ回ることが多いが害はない。

9/13 169
 昔、道徳の授業で「反抗期における模範的反抗行為のやり方」を習った。暴力沙汰や金銭関係は問題になるので、息子から母親へは「くそばばあ!」、娘から父親へは「お父さん臭い」など、言葉で反抗心を表わすと良いと書かれていた。うちは爺ちゃんしかいなくて使う機会なかったけど。

9/14 170
 毎月来ていたアレが来ない。結婚なんてしたくない。早く来てお願いだから、と祈っていたらついに来てくれた。若い男を漁るために裏山からアレが降りてきた。父の借金を帳消しにする代わりに、私に結婚を強要していた庄屋の息子を攫っていってくれた。山姥の冨野アレは私の曾祖母だ。


posted by 泥辺五郎 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッターノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。